ri2wan’s blog

ついに、アラフォー仲間入りの大阪人主婦です🎀自分のこと、子どもたちのこと、愛用商品など綴っていきます

子どもができるまで悩んだこと。4

f:id:ri2wan:20170225083805j:image

おはようございます!

私が赤ちゃんを妊娠したとき、忘れもしない、
9月の、中旬でした。

あの時、私はちょっと病院に行くのが、辛い時期で
行く。ことにストレス感じてるやん、私。
と思って、先生に、相談して

クロミッド2錠ずつだけもらって自分でタイミングみて

とりあえず今回はのんびり期間ってことで

って、感じで、てきとーに自分でタイミングみて
そして、授かったんです!!
なぜ適当かというと、私はもともと周期がめちゃくちゃ長い人なので、
排卵日はここー!
とか読めないんですよね、なかなか。
だからてきとー(笑)

だけど
病院いって、注射してお腹の中みてもらって

はい、もうすぐ排卵ですね、今日頑張って下さいね!
とか、

そんなんがほんまプレッシャーやった。

それがないだけ、ほんと、心穏やかやった。

だから、不妊治療って心がめちゃくちゃ関係してんや!って身をもって感じたんよねー。

だから、一度ひと息おくのも、たまにはいいかも?✨です。
自分のペースでゆっくりと。

きっと運命の赤ちゃんが自分の順番を心待ちにして待ってくれてるから。

今、赤ちゃんほしくて頑張ってるひとが
すこしでも心穏やかに、毎日を過ごせることを
心から祈っています✨✨