ri2wan’s blog

ついに、アラフォー仲間入りの大阪人主婦です🎀自分のこと、子どもたちのこと、愛用商品など綴っていきます

子どもができるまで悩んだこと3

ほんで、最初は、すごく、信頼してる産婦人科の先生に診てもらいました。
で、やっぱり普通の産婦人科なので、
妊婦さんに囲まれる待合室がつらかった。
それで、不妊専門クリニックにいきました。

まずここで、ひとつめの転機です。

今、産婦人科不妊治療頑張ってるひとは、やっぱり私みたいに悲しい思いも経験されていると思います。
私の場合、不妊専門クリニックに行くのも、少し勇気がいりました。
まだ、望みをいっぱいもってたからかな?
場所も車で高速のところだったので、行きにくさもあって。
でも、もし、今産婦人科で治療されている方は
一度専門の病院にかわってみるのもいいかも?
と思います。
なぜなら、不妊って、本当に心の問題が1番大きい気がするから。
毎回毎回妊婦さんばっかりがいる環境に、
アウェイな自分で、悲しむ必要ないです!!

すこしでも気持ちを楽に。

いつか会える愛しい我が子を待ってもらえたら、
と思います✨✨