ri2wan’s blog

ついに、アラフォー仲間入りの大阪人主婦です🎀自分のこと、子どもたちのこと、愛用商品など綴っていきます

子どもができるまで悩んだこと1

昨日家族でごはんをたべにいきました!
家族でよくいくお寿司屋さんなんやけど
そこにとても綺麗なお姉さんがいてはります。
すごく綺麗なんだけど、なんかいつも、寂しそうな、、
そんな目をもっているお姉さんです。

ひょんなことから、お姉さんが今不妊治療を頑張っている、って話をききました。

そっかー、、あのなんとなく悲しげな目はそのせいだったのかな。

私も今では2児のははですが
以前は、なかなか赤ちゃんに恵まれなくて、本当につらい時期がありました。
毎日泣いてたなぁ。
だって、私、子どもがほんとに大好きなんです。
だから幼稚園の先生の仕事も天職だと思ってたんです。
だから結婚したら、新婚生活を2人で楽しもう✨
なんで、全く考えてなかった。
すぐに大好きな人との子どもを妊娠して、ママになれるって思ってた、
だから、とてもつらかったです。